和歌山の魅力

みなさま、こんばんは。
気が付けば9月ももう半ば。
前回の投稿からかなり間があいてしまいました…コウノです。

先日、和歌山大学教育学部生物学教室わかのうらひがた倶楽部(くらぶ)主催の
「和歌の浦干潟観察会」に初めて参加してきました。
沢山の生物が生息していて、その豊かさにびっくり!
多くは絶滅危惧種だそうです。
素早く動くヤドカリ、水を含んだ砂の上を歩く感覚、潮の匂い…
普段は体験出来ない事を、五感をフルに使い満喫させていただきました。
和歌山の自然の恵みに感謝。
そして、このような機会がある事に感謝ですね。

場所は観海閣、元は徳川家初代藩主頼宣が1600年中期に建てた木造の水上楼閣で、
現在はコンクリートですが、台風の爪痕が遺り復旧が待たれます。


悪い事ばかりじゃないNew Normal、これからの季節がますます楽しみです!
日中も大分過ごしやすくなりましたが、気温差で体調を崩しやすい季節ですので
みなさまお気をつけくださいませ。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ