春の味覚

みなさま、こんにちは。コウノです。
今日はとっても冷えますね。天気予報では早くも花粉情報のお知らせが始まっている事に気づき、春の気配を感じます。

日々の暮らしの様々な場面で季節の移ろいを感じますが、そのひとつがスーパー。売られている食材から四季を感じる事があります。先日、うすいえんどうが出ているのに気付き豆ごはんを炊きました。こどもたちと皮をむきむき。下ごしらえ中色んな発見もあり、楽しい食卓となりました。

豆ごはんは和歌山の郷土料理だそうです。ご存知でしたか?
農林水産省 うちの郷土料理

今日は「一粒万倍」の日。新しい事を始めると良いとされている日らしいですね。という事で、新装赤土ブログの第一投稿目とさせていただきます。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
まだ少し残っている雪、お楽しみくださいね。

赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-
#赤土建設の仲間たち

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ