受け継ぐもの

みなさま、ご無沙汰しております。
コウノです。

肌寒い日もありますが、気が付けば今日で3月も最後ですね。よく見れば桜は咲き始め、少し早いですがレンゲの花でピンクに染まる田畑も目にします。


さて、とある現場の一枚です。
和室の壁を左官職人さんが聚楽塗(じゅらくぬり)という方法で仕上げています。
建て替えのこちらの現場、お施主様が特にご重視されたお部屋で、以前お住まいだった和室の形を受け継いでいます。落掛は再利用し、床の間の垂れ壁の形も再現しました。
「世代が変わり、家を建て替えてもずっと残したいもの」
その想いを受け取り、職人さんが心を込めて仕上げます。本日、建具も入りました。完成がとても楽しみです。


明日から4月!多くの方にとって新しい事が始まる月かと思われます。ドキドキされている方やワクワクされている方、様々だとは思いますがみなさまが気持ちの良いスタートを切れますように!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

赤土建設のHPはこちら♪

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ