霜降

みなさま、こんにちは。コウノです。
急に寒くなり、体調崩されていませんか?10月23日は二十四節気でいう「霜降:そうこう」。ようやく秋が始まったかと思うと、暦の上ではもう晩秋だそうです。
季節の変わり目、急激な気温の変化に体調を崩される方も多いですよね。

赤土建設は協会けんぽ和歌山支部が実施している「わかやま健康づくりチャレンジ運動」に参加しております!その一環として、血圧計と体重体組成計をお借りしました。社員みんなが使えるよう、本社事務所に設置しています。


また、10月は乳がん月間。
ピンクリボン運動やブレストアウェアネスなど耳にする機会が多いかと思います。和歌山市では、平日なかなか検診に行けない方の為に10月の第3日曜に休日乳がん検診があります。この機会に多くの方に受診してもらえるよう、様々なキャンぺーンなどもあるようです。
日本乳がんピンクリボン運動

ピンクリボンフェスティバル

何をするにも身体が資本。冬本番を迎える前に自身の体調に向き合ってみたいと思います。


本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-


赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ