まなび

みなさま、こんにちは。
2020年は運動を再開・継続したいと考えているコウノです。

今日はセンター試験でしたね。本格的に受験シーズンの始まりますね!インフルエンザの再流行や連日の新型コロナウイルスのニュース、特に受験生がいるご家族にとっては気になるニュースばかりで心配ですが…とにかくみなさまお気をつけください!

さて、勉強つながりというわけではないですが、先日LIXILさん主催の収納セミナーに参加させていただきました。講師はあの近藤典子先生!小さい頃テレビで見た記憶があり、暮らしに携わる仕事をされて35年と仰っていました。収納の基礎やラウンド動線(回遊出来、効率の良い間取り)など、多くの方が悩んでいる日々の問題を、快適な毎日を過ごせるようになるヒントが沢山のセミナーでした。何より、長年の経験により得た知識と、徹底的に収集・検証された数値(収納する物のサイズなど)を基に導き出された収納のメソッドに「おぉ〜」と納得するばかりでした。ここでの学びを深め、お客様が毎日快適に生活出来る空間づくりに今後活かせればと思います。すごくパワフルでお話が面白く、約2時間のセミナーはあっという間でした!近藤先生、リクシルさん、ありがとうございました。

ちなみに、もう少し勉強したいと思い図書館に行きましたが、著書がほぼ貸出中でした…涙

1月の一枚は十日戎ののしあめ。お隣さんがわざわざ買って来てくださいました、ありがとうございます!懐かしさのあまり、少しテンションが上がりました(笑)


和歌山市内では明日から大規模な断水が始まります。不安ななか過ごされる方も多いと思います。何事もなく、無事3日が過ぎますように…

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

赤土建設のHPはこちら♪

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ